情報まとめ!暇と生活

10年の北海道での山籠りを経て、中央線に舞い戻った男。鹿野おしりの街道爆裂サブカル日記。

中年サブカルの体調と病気

14歳で甲本ヒロトの歌声の鉛玉で脳を撃ち抜かれてから今年で23年になります。中年のロートルサブカルの鹿野おしりです。みなさん改めてよろしく。

今は病院の待ち時間なんで体調と病気の話を一つ。

23歳で東京で一人貧乏暮らし、彼女なし友達少なめ喫茶店アルバイトしてたら統合失調症になった。ある日、前職の三菱電機の機密情報をウッカリSNSに書き込んだらディープステートの監視に引っかかり、付き纏いや集団ストーカー、ラップ音、思考盗聴による攻撃を受け、共産党員の隣人から嫌がらせを受けて僕は金町のアパートで首をつるのだった。ナムー笑

...というのは丸っと全て完全に僕の妄想であって、神経衰弱になった僕を母が迎えにきて、北海道の地元に帰ったのだった。北に帰るの、誰にも会わずに。

そのあと、妄想とDVなんかがあって二回の措置入院と一回の逮捕を経て生活保護で自活するんだけど、その話はまた今度。

そんな感じでお脳の病気を🧠10年以上やってる。脳の調子自体はいいけど副作用のジストニアが気になるお年頃。まったくピーキーな脳みそだぜ、俺ってやつは!

 

それ以外の体調の話。健康診断ベースで言うと、血圧高め、高コレステロール、腎臓厳しめ、肝臓くんは何も言ってくれません。たぶん3年くらいは酒飲み続ける生活でアル中の連続飲酒状態だったんでそれのせい。現在は量を減らしている。胃腸は全然ダメでうんちビチビチ。ロウ便がたまにある。困っちゃう。

四肢の具合的には北海道的モータリゼーションに慣れ過ぎて足腰ふらふら。少し歩いて鍛えなきゃならん。トレランできるくらい鍛えたい。腕周りは一時期肉体労働やってたんで割と太くて、チンピラには喧嘩売られなくてラッキーって感じ。

 

酒と煙草と風俗はサブカルの徒花ではあるんだけど、やり過ぎると体調も悪くなるし、お金も続かないから。「ひらやすみ」みたいなのんびりほっこり中央線ライフを見習ってナスの成長を喜んだり、お茶でリラックスしたり、パチンコじゃなく釣り堀に行くみたいに。ライフスタイルをより安価に安全に長寿な方向にシフトさせていくのが、中年サブカルには必要な観点だと思います。

 

ニューロティカのあっちゃんは映画の中でお菓子屋さんの仕事についてこう言います。

「いつもお菓子買いにくるおばちゃんいるのね?で、買ってる量的に夫婦で食べる分くらいなのよ。旦那が帰ってきてご飯食べて茶菓子つまみながらぺちゃくちゃお喋りしてんだよね。俺みたいに一人で酒飲むより絶対いいよ、それ。絶対!絶対いい!」

てなことをおっしゃっていたので、セックス・ドラッグ・ロックンロールはほどほど保土ヶ谷。そんじゃ、診療の時間だから!f:id:subcalbaka:20230705092836j:imagef:id:subcalbaka:20230705092841j:image